So-net無料ブログ作成

☆第42期☆ 修了生 [ジュニアスクール]

こんにちわ[かわいい]


涼しくなったり暑くなったり・・・体がついていくのが大変ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


わたくし、本当に「日本の夏」が苦手です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


もわっとしたあの暑さ、思考回路が停止してしまうんですよね ( ̄ 。  ̄)




さて、先月になりますが5月27日(火) ジュニアスクール第42期生が修了されました[ぴかぴか(新しい)]


そして今回も恒例の記念写真[カメラ]

1クラス目



なかなかよろしいのではないでしょうか (*≧∇≦)b



2クラス目はどうでしょう



ばっちりですねぇ[ぴかぴか(新しい)]


わんちゃん同士がこんなに密着して写真を撮るのはなかなか大変です[たらーっ(汗)]

鳴海先生がコレをできるのは

「何があっても先生が守ってあげるから[exclamation×2]安心してじっとしていなさい[手(パー)]

ということをみんなに伝えているからなんです[犬]

なかには 「先生なんか信用できないよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」

と暴れてみたりウソ鳴きをしてみたりする子がいます


その場面だけ見たお客様は

 「虐待してるわ[がく~(落胆した顔)]かわいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

と思われるとかと・・・( ̄∇ ̄;)



かわいそうなのはむしろ大きな誤解をされている先生だったりします(笑)


相手を試そうとして抵抗してみたりするわんちゃんはの不安や不信感を抱いています

その時にその不安な気持ちを受け止めてあげることで信頼関係が生まれてくるんですね[かわいい]


でも[るんるん]毎回、どんなわんちゃん達でも最終的に必ずバッチリ集合写真が撮れるのは

やはり鳴海先生マジックですネ[ぴかぴか(新しい)]

皆さんもぜひお友達わんこと集まったときには集合写真にチャレンジしてみてください[手(グー)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。